RM LONDON PARTNERS

2017.10.05 

とらばーゆマガジンに増沢が登場

とらばーゆU29プロジェクト「その無茶振り、引き受けて大丈夫!? 信頼を失わない『仕事の断り方』とは」というインタビュー記事に弊社代表・増沢が登場しています。
https://toranet.jp/contents/career_skill/skill/21744/

今晩は大切な約束があるのに、こんな日に限って上司に残業を頼まれた......」「得意先から、どう考えても納期に間に合わない発注が!」こんな経験がある人は少なくないはず。そうした場合に、「できません」だけでは社会人として頼りない印象に。とはいえ、無理に引き受けて、後で周りに迷惑をかけてしまっては本末転倒です。ときには、「できないことはできない」とはっきり伝えなければいけません。

 

仕事を断る前に、まずはその仕事を受けるべきかどうか客観的に判断することが重要です。正しい判断をした上で、次のステップとして「どう断るか」を考えましょう。今回は、企業の組織・リスク管理の一環として、謝罪行動にも詳しい増沢隆太さんに、仕事を断るときの考え方や方法について教えていただきました。

https://toranet.jp/contents/career_skill/skill/21744/

ページのトップへ戻る
免責事項プライバシーポリシー
Copyright © RM London Partners All Rights Reserved.