RM LONDON PARTNERS

2012.01.01 

エグゼクティブ・キャリア・カウンセリング

ビジネスにも、心理学にも通じたスペシャリスト。増沢隆太がエグゼクティブのお話を傾聴します。

欧米では、企業経営者や政治家など、エグゼクティブと呼ばれる方々が顧問のようにカウンセラーを利用する例が多く見られます。

精神療法目的ではなく、コーチングやご自身の精神・肉体面の健康維持、経営上やエグゼクティブならではのさまざまなストレスに対処するため、心理学的アプローチが出来る相談相手、カウンセラーが最適だという認識が定着しているからです。

しかし精神科医や臨床心理士はビジネスについては素人です。

「ストレスを感じたらまず休養です」というような、非現実的コメントを、多忙なエグゼクティブは求めているのではありません。

ソファ.jpeg

エグゼクティブ・キャリア・カウンセリング 

サービス内容:1セッション1時間。(月次契約ベース。料金は最下部に提示)

代表・増沢隆太が1対1で面談いたします。

プライバシーは完全に保護され、面談内容の記録も残しません。尚、コーチングスタイルで記録を残すことをご希望の際は承ります。

キャリアカウンセリングですが、仕事や会社のことだけでなく、家庭、健康、その他さまざまなテーマをお話しいただけます。どのような内容も、しっかりと傾聴し、「話すこと」による、科学的なカウンセリング・カタルシス効果が最大限発揮できる環境を作ります。

「自分語りばかりさせられる」「さあ話せと、強要される」といった、単にカウンセラー資格を有しただけの技術と経験に乏しいカウンセラーと違い、「気付いたら自分がこんなに話すことがあったのかと、終わってからわかった」「『話させられている』という感覚を感じることなく、ただ空間にいた。しかし心地良い、仕事や家では経験したことが無い空間だった」といったご感想をいただいています。

エグゼクティブ・カウンセリングは、占いや法律相談と異なり、正解を指し示すものではありません。しかし「傾聴のプロ」との対話は、単なる愚痴聞きや酒飲み話とは異なります。

場所:個室・会議室等、プライバシーが守れる空間をご用意下さい。

個室確保が難しい場合、弊社にてアクセス便利な場所にて個室設定も可能です。(セルリアンタワー、銀行協会ビル等。別途会場使用料1万円/セッションが必要になります)

月次契約:月2回のセッションまで。2万9千円。

ページのトップへ戻る
免責事項プライバシーポリシー
Copyright © RM London Partners All Rights Reserved.